CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
実ものたち。
雨が続いてなかなかお庭仕事ができないですけど
鉢ものイロイロ入り始めてますよー!

黒い実のチョコレートベリー。

実はジャムにして食べたりできます。
木としても紅葉も綺麗で
暑さにも寒さにも強く見た目も可愛くっておすすめです!

白い実のシンフォリカルポス。

切り花でも人気で、ぷにぷにした実がかわいいんです。

白とピンクの実。真珠の木。

これは観賞用なので食べられませーん。

シルバーリーフもいろいろ。

上からホワイトソルトブッシュ、イタリアかさ松、ホワイトシップ。

リーフとお花を楽しめるものも。
アルテルナンテラのポリゴノイデス。

シルバーリーフと組み合わせるとおしゃれです。
育てやすくて初心者向き!

ユーパトリウムのチョコレート。

宿根草で葉っぱが茶色になって白いお花が咲きます。

白花トウテイラン。

耐寒性宿根草。葉っぱもお花もフワフワしててかわいい!

コレオプシス。
コスモスみたいで秋っぽくていいですね。

長く咲いてくれて手間がかからない。いい子です。

お天気が良くなったら
のぞきに来てみてくださいね〜♪







| ローブリークの鉢ものたち | 16:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
はちもの。
お久しぶりです−。
久々のブログですみません!

いろいろ鉢もの入ってきてますよー。
クランベリーの実。

大きな鉢と小さな鉢でたくさん入荷してます。

白いシュウメイギクの八重咲きです。

ふわふわした花びらがかわい〜!

へーべのアステリズム。


スイートメキシカンハーブ。


多肉もたくさん入ってますよ。
これは珍しくてマニアック。

マハラジャってお名前です。
グリーンと白っぽいのとピンクっぽいのと3種類あります。

あと小さい多肉さんがいろいろ。


サボテンもかわいい子がチラホラ。


ペペロミアの真亜子。


ペペロミアのホープ。


それからエアプランツのとってもかわいい子が入荷!

テクトラムっていうお名前。
この姿
癒やされます〜!






| ローブリークの鉢ものたち | 17:41 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ヒメリンゴの木。
ヒメリンゴの実が鈴なりです!!

かわいーなー♪
小さくてプリプリしたリンゴの実。

こちらは観賞用ですからね〜。

エキナセア・グリーンジュエル。



涼しげなグリーン。

なんだか気のせいでしょうか。
ローブリークの鉢ものがグリーングリーンしているような気がします。。。





| ローブリークの鉢ものたち | 17:13 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ウォータークローバー。
あついですね。。。
室内にウォータークローバーなんか置いてみたらどうでしょう。

涼しげだし
葉っぱもよつ葉でなんとなくいい気分♪

多肉植物のリトープスも入荷。

このつるつるぷにぷにした感じ。
ついついさわってしまいます〜。

この前入荷してすぐに売り切れてしまった秋色のアジサイ。

今度はごきげんようって種類が入荷しましたよ。
欲しい方はお早めに〜。





| ローブリークの鉢ものたち | 11:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スカビオサ。
ワインレッドのスカビオサ。
ジェラート。

色がステキ。
これからの時期は風通しのよいところで。
11月頃まで咲くみたいです。

銀葉アカシアのプルプレア。

葉っぱの新芽がパープルでだんだんとシルバーにかわっていきます。
春には黄色のお花が咲いて
一年中お庭を彩ってくれますよ−。





| ローブリークの鉢ものたち | 15:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |
セファランサス。
セファランサス。タニワタリノキの鉢ものです。


ポンポンしたつぼみがかわいい!
これから秋まで咲いてくれるみたいです。
切り花として切って飾ったりしてもいいですよね。


明日の火曜日はお休みになります。




| ローブリークの鉢ものたち | 17:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
はちもの。
はちものイロイロ入荷しています〜。
ボタンクサギの斑入りの木。

お花が咲いてその後黒い実がつくみたいですが、葉っぱだけでもいい感じ。

庭に植えるのにおすすめイロイロ。
ゴンフォスティグマ。


ジニア。

渋いピンクとグリーン。

セイヨウニンジンボク。


夕霧草。

パープルとグリーン。

実ものもいい色に熟れてきましたー。

ブラックベリー。

ブルーベリーの大粒ちゃん。

種類もイロイロあります。

でっかい葉っぱのユーカリ。マクロカーパ。


あじさいもこんないい色のものが!

モナリザが秋色になったものです。
いい色〜♪♪







| ローブリークの鉢ものたち | 16:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ローブガーデン通信。
久々の通信です。
ローブガーデンのアナベルがこんなことに!!

3年目なので鉢でもこんなにたくさんできました。
何年もいると愛着がわいて
道行く方に褒めてもらえてこの子も嬉しそう♪♪♪

ローブガーデンには最近カエルさんが住んでおられるようで
朝水やりしたり雨が降るとケロケロないてかわいいんですよね〜。





| ローブリークの鉢ものたち | 14:34 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クローバー。
クローバーミックス。

強いしたくさん増えるのでグラウンドカバーでいろいろ植えたいですね。

ペチュニアのリトルミステリー。


シレネのピンクジュエル。
シレネのあわ〜いピンク。

トリフォニウム・バニーズ。

ちっちゃいふわふわがうっすらピンクになります。

山あじさいの白扇。


あじさいのグリーンシャドーとマジカルファイヤー。


クレマチスのハンショウヅル。

くるんとなったつる型のお花が咲きます。

クレマチスの白万重



一輪でもすごいけどたくさん咲いたら見応えありますよ!




| ローブリークの鉢ものたち | 17:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
くるみ。
こんなの初めて見ました〜。
くるみから芽が出てます!!

育てられるかわからないけどなんだか気になる。。。
なんだか惹かれる。。。
かわいぃ。。。

あじさいも入り始めました。
ブルー。パープル。


定番のシュガーホワイト。


ちょっと和な感じのイヨシシテマリ。

あじさいまだまだこれから入りますよ〜。

これも初入荷!
セルリアのレモンハニー。

お花なのかちょっとよくわからないオーストラリアプランツのこの感じ。
なんだか惹かれる。。。

これも初入荷の苗!
セラスチュームのコットンカーペット。

産毛みたいなふわふわした葉っぱにちっちゃい白いお花。
どんどん増えたらかわいいよね〜。

これはビバーナムの鉢。

まだ新芽が出たばっかりなんだけど
これがあのグリーンのポンポンのお花になるかと思うとわくわくします〜。

この時期定番のウォーターマッシュルーム。


こけさんごも入ってます。





| ローブリークの鉢ものたち | 17:30 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>