CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
かわいい、、、

チェッカーベリーが入荷しました。


残りわずかですが、すずらんみたいなかわいいお花を
付けたものもありますよ〜。




| ちょこっと豆知識 | 12:14 | - | trackbacks(0) | pookmark |
メリークリスマスですっ。


またまたブログサボってたら、Nさん登場!
どきっっっ
いつも、Nさんのプッシュで何とかブログ再開できてるんです・・・
と、いうことで今日早速更新!

世の中クリスマスです。
ローブリークは、そろそろお正月モードに入ろうかな〜と思ってます。
玄関のお正月飾りは、明日くらいから 作り始めます。
もう、しばらく お待ちくださいませませ〜
| ちょこっと豆知識 | 23:11 | - | trackbacks(0) | pookmark |
おいしそ〜♪
朝一、(ローブリークの朝一は11時ですが・・・)
Oさん登場。
ほんわか Oさん。 癒される〜〜

お土産に 手作りのお菓子頂いちゃいました☆
後ろに写ってるのは、アナベルのリースです。
やっと、きれいなアナベルの切花も 入荷してきました。

ラッピングも カワイイ!

じゃーん! しかも おいしそうっっ!!

いつの日か、こういう事ができるように なりたいもんだ・・・

そういえば、こうやって 食べ物の差し入れを頂くことが多いなぁ。
(・・・きのうは、柿ピーを・・・)
おかげさまで、 おやつを つまみつつ がんばってま〜す。

みなさん、ありがとうございます (^o^)


| ちょこっと豆知識 | 17:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
なんでしょう???


昨日、Nさんがお庭からひと枝持ってきてくれました。
???
トネリコ だそうです。
そういえば、葉っぱがそんな感じ。
花が終わったらこんなになるんだ〜

いっつも、なにげに見逃してること多いんだろ〜な〜 と 実感。
| ちょこっと豆知識 | 18:19 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ローブリーク夏休みのお知らせ。
今年も入荷。 クランベリー。


えーと。
8月11日(火) 〜 19日(水)
お休みさせていただきます。。。
       ちょっと長めにいただいちゃいます。。。

お休みの間に、お花ご入用の方は、営業日にお店のほうにお問い合わせくださいね。  お早めにご相談くださいませませ。
| ちょこっと豆知識 | 17:27 | - | trackbacks(0) | pookmark |
いただきもの


まだまだ 元気です!
もう一週間も前ですが、Yさんちの裏庭にお邪魔していただきました。
カモミールです。    ちなみに、となりにはエンドウがなってて
なんか、カワイイ(^^♪

お庭から摘んだお花を、おうちに飾るのってちょっと憧れだったりするんです♪    クネッと曲がってたり、それがまたいい感じだったりして。
市場に売られてる花たちは、長さも大きさも同じでお行儀がいい感じだから。  

カモミールは市場で売ってないけど、こんなかんじの草花や、菊なんかは
新聞でくるんで切戻した茎を 何秒か熱湯につけて水揚げをします。
お花によって それぞれ方法が違ったりするんですよね。

| ちょこっと豆知識 | 00:21 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |